132 名無しさん[sage] 2018/03/25(日) 22:31:21 ID:dr8mfbeg0




『彼女は堕ちたのだ、与えられた物を抱きしめて、強欲にも更なる何かを求めて甘い甘い水底へと堕ちたのだ』



( ^ω^)「おしまい」

ξ゚⊿゚)ξ「……何だか、不思議なお話だったわ」

( ^ω^)「不思議って言うか頭がおかしいって言うか」

ξ゚⊿゚)ξσ)^ω^)「あぁー」

ξ゚⊿゚)ξ「女の子は、幸せだったの?」

( ^ω^)「幸せだったと思いますよ?」

ξ゚⊿゚)ξ「じゃあ、良かったのかしら……」

( ^ω^)「まあ主観的には良かったんじゃないですかね」

ξ゚⊿゚)ξ「うーん……」


133 名無しさん[sage] 2018/03/25(日) 22:32:58 ID:dr8mfbeg0


ξ゚⊿゚)ξ「でも、女の子は悪い事は……してない……のよね?」

( ^ω^)「まぁ悪かったのは産まれか頭でしょうね」

ξ゚⊿゚)ξσ「でもお友だちが悪かった感じもあんまりしないの」

σ)^ω^)「あぁぁー」

ξ゚⊿゚)ξ「ひどい事は沢山してるみたいなのに……」

( ^ω^)「まあどっちも頭おかしいですし」

ξ゚⊿゚)ξ三σシュッ

三σ)^ω^)「あひん」メシュッ

ξ゚⊿゚)ξ「どっちも何だか、空っぽな感じだった」

( ^ω^)「実際に空っぽだったと思いますよ、あれが人に物を与えるのは本能です」

ξ゚⊿゚)ξ「本能……」

( ^ω^)「何も考えず求められた物を与えるだけの木偶の坊、まあ相性が良かったんでしょうね」

ξ゚⊿゚)ξ「……お友だちは、幸せだったのかしら」

( ^ω^)「さて?」


134 名無しさん[sage] 2018/03/25(日) 22:33:52 ID:dr8mfbeg0


ξ゚⊿゚)ξ「それにしても……この子はどうして、壊れたままで生まれてきたの?」

( ^ω^)「神様の手違いで、少しいびつになってしまったんですよ、きっと」

ξ゚⊿゚)ξ「お母さんが死んじゃったって、途中で一回だけ出たわよね、あれはどうして?」

( ^ω^)「きっと悲しい間違いが起きてしまったんでしょうねぇ、お父さんはそれを受け入れられなかったんですよ、きっと」

ξ゚⊿゚)ξ「そっかぁ…………そしてお馴染みの最後のわからなさ……」

( ^ω^)「もう最期が分かると期待するのやめません?」

ξ゚⊿゚)ξ「意地悪なお話ばっかり」

( ^ω^)「そう褒めないで下さいよ」

ξ゚⊿゚)ξσ「褒めてなーい……」

σ)^ω^)「あぁんあー」

ξ゚ -゚)ξ「むう……意地悪なんだから」

( ^ω^)「まあまあ、お嬢さん、ほら可愛いんだから笑って」

,,ξ゚⊿゚)ξ「次の本を持ってくる……」

( ^ω^)「うーん切り替えが早くてよろしい」


 腑に落ちない、と言った顔で彼女は膝から降りて行く。

 僕は積んだ本を崩れないように微調整して、一番上に先程まで読んでいた物を置いた。


 幸いと言うべきか、彼女は『くぅ』のように壊れてはいない。
 だからこそ様々な事を教える事が出来るし、考える事も出来る。


135 名無しさん[sage] 2018/03/25(日) 22:34:13 ID:dr8mfbeg0


 彼女は、目の前に落とされた不幸とも幸福とも言えない存在に、眉を寄せるような少女だ。
 バカ正直にまっすぐ育ち、嘘もつけない清廉潔白さ。

 そんな真っ白な、まっさらなところが良いんだ。
 頭の中身なんて空っぽで、僕の言葉を疑えない愚かなところが可愛いんだ。

 ああ僕のお姫様はこんなに可愛い。

 当の本人は未だに釈然としない顔で、緑の本を抱えて戻ってくる。

 表紙の文字は4、なかなかろくでもないぞこれは。


ξ゚⊿゚)ξ「んっしょ、と」

( ^ω^)「はいお帰り」

ξ゚⊿゚)ξ「ただいま、えっと今度は……んー……知ってる気がするのに読めない……」

( ^ω^)「妬けた靴で踊り果て」

ξ゚⊿゚)ξ「惜しかったわ……」

( ^ω^)「何にも言ってなかったですよね」

ξ゚⊿゚)ξ「こ、今度はどんなお話?」

( ^ω^)「あー無かった事にしてるーぅ」

ξ;゚⊿゚)ξ「どんなお話なのよぅっ!」


136 名無しさん[sage] 2018/03/25(日) 22:34:40 ID:dr8mfbeg0




 それは、我慢する少年の話。

 それは、何も言わずにに笑っている話。

 それは、自分の感情すら飲み下してきた話。

 自分の意志を押さえ込んできた彼は、いったい何を主張するのでしょうか。




『やけたくつでおどりはて。』



 彼の隣に立っているのは、人当たりの良い優男。






inserted by FC2 system