◇神様雑談スレ【のようです】 Part8000000




1 ななしさんの言うとおり [sage]:2012/05/26(土) 20:12:15

神様方が集まってマターリ雑談するスレです

現世のこと、神代のこと、その他なんでも
ひとりごとはチラ裏に
妖怪の方は専門スレがあるのでそちらへどうぞ

過度の煽り・荒らしはスルー。大人の対処を
次スレは>>950あたりで


前スレ
◇神様雑談スレ【のようです】 Part7999999
ttp://ametuti.2ch.net/test/read.cgi/kami/1682871060/


2 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 20:12:56


>>1 乙

3 ななしさんの言うとおり [( ^ω^)]:2012/05/26(土) 20:13:42

いちおつだおー!
最近人の世はあったかい日が続いてテンション上がるお


4 ななしさんの言うとおり [( ФωФ)]:2012/05/26(土) 20:14:45

春めいてくると心躍るものは人も神にも多いであるな。
四季の巡りは良いものである


5 ななしさんの言うとおり [(´・ω・`)]:2012/05/26(土) 20:16:02

樹木系はこの季節嬉しいよね。まさにこの世の春


6 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 20:17:09

一乙
春と言えば人間は花見シーズンか


7 ななしさんの言うとおり [( ´_ゝ`)]:2012/05/26(土) 20:18:04

わざわざ山入って花見しにくる人間ってなんなの?マゾなの?


8 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 20:19:03

>>1乙 山に来ても良いけどゴミ持って帰って欲しいモナ


9 ななしさんの言うとおり [( ФωФ)]:2012/05/26(土) 20:20:03

>>8
同意である

近頃の人間はどうにもその辺自分本位でいかんである
昔はもう少し我が輩ら自然のものに対して
遠慮というか、敬意があったものであるが……


10 ななしさんの言うとおり [( ^ω^)]:2012/05/26(土) 20:21:02

>>8
あるあるw
この時期しょっちゅう足元ゴミまみれになるお
まあ僕は賑やかな方が好きだし、なんだかんだで毎年楽しいおー


11 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 20:22:39

>>10
桜の神方か
お疲れ様です


12 ななしさんの言うとおり [( <●><●>)]:2012/05/26(土) 20:24:04

どうせろくに見ちゃいないんですがね。
花より団子なのはワカッテマス


13 ななしさんの言うとおり [('A`)]:2012/05/26(土) 20:24:58

俺の住んでるあたりはまだ結構田舎なせいか
花見もわりと静かなもんだよ。
人間次第じゃないかな


14 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 20:26:09

まあ人間たって色々居るわな、俺んとこ年々ヘドロまみれになってるけど


15 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 20:27:09

>>14
川神様チーッスwwwwwwww


16 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 20:28:03

…まあ別に俺はどっちでも良いけどな
それなりにちゃんとしてくれりゃ


17 ななしさんの言うとおり [( ´_ゝ`)]:2012/05/26(土) 20:29:04

みんな何か人間とのエピソードとか無いの?
人間に萌えたとか萌えたとか、あと何か萌えたとか


18 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 20:30:02

なんで萌え限定なんだよ


19 ななしさんの言うとおり [('A`)]:2012/05/26(土) 20:31:06

>>17
萌えかどうかは判らんけど
近所の小さい子らが
わざわざしゃがんで俺の祠に毎朝挨拶してくれる くらいの話なら


20 ななしさんの言うとおり [( ^ω^)]:2012/05/26(土) 20:32:05

>>19 つまり毎朝幼女のパンツを!?


21 ななしさんの言うとおり [( <●><●>)]:2012/05/26(土) 20:33:13

おまわりさんこいつです


22 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 20:34:35

なんとうらやまけしからんモナ


23 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 20:35:31

ガッキー似の超可愛い黒髪の巫女さんが毎日境内とか掃除してくれる


24 ななしさんの言うとおり [( ´_ゝ`)]:2012/05/26(土) 20:36:25

>>23 お前んとこの神社燃えろ!!


25 ななしさんの言うとおり [(´・ω・`)]:2012/05/26(土) 20:37:26

>>23ご神木へし折れろ!
あと>>19も羨ましくなんかないチクショウロリコン死ね


26 ななしさんの言うとおり [('A`)]:2012/05/26(土) 20:38:34

>>25
ろろろろロリちゃうわ!パンツも不可抗力だわ
昔ちょっとだけ助けた事があるから
その御礼をしてくれてるだけだよ


27 ななしさんの言うとおり [( ^ω^)]:2012/05/26(土) 20:39:33
>>26
パンツはマジで見えてんのかおw
助けたってどんなん?


28 ななしさんの言うとおり [('A`)]:2012/05/26(土) 20:40:34
>>27
大した事はしてない。昔近所の子が助けを求めてきたから力を貸した
本当に役に立ったかどうかも判らないけど
その子たちは俺のおかげだって思ってくれてるみたい


29 ななしさんの言うとおり [( ´_ゝ`)]:2012/05/26(土) 20:42:01

ここから >>28の話を聞くスレになりました


30 ななしさんの言うとおり [( ・∀・)]:2012/05/26(土) 20:43:02

>>28 人間とか助けてんじゃねーよksg


31 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 20:44:11

>>30
空気読めよ…


32 ななしさんの言うとおり [( ・∀・)]:2012/05/26(土) 20:45:08

お前ら何日和ってんの?人間が何してきたかわかってんだろ


33 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 20:46:03

香ばしいの湧いたぞwwwwwwwおいwwwwwwwww


34 ななしさんの言うとおり [(´・ω・`)]:2012/05/26(土) 20:47:15

春だなぁ……
とりあえず>>28の話が気になるのでkmsk


35 >>28[('A`)]:2012/05/26(土) 20:50:38

じゃあそんな面白い話でもないけど



俺、片田舎の道っ端のちんまりした祠に住んでるのね
もう昔からの住民以外にはほぼ忘れられてる感じの

ある日見慣れない小さい女の子が二人通りがかった。
そっくりだったから姉妹だろう。たぶんどこか都会のほうから引っ越してきたのかな
手つないで歩いてたんだけど気づいてこっちに駆け寄ってくる。祠が珍しかったんだと 思う


ζ(゚ー゚*ζ 「お姉ちゃん、これ何?」

ξ゚听)ξ 「えっとね、これはね、神様のおうち。お母さんが言ってた」

ζ(゚ー゚*ζ 「なむなむするところ?」

ξ゚听)ξ 「そうだよ」


そうではないんですけどwww
二人でにこにこ手を合わせて「神様、こんにちはー」って挨拶してくれたよ。

それから結構な頻度で姉妹は俺の祠の前を通りがかって、
そのたびに「なむなむ」したり小石を祠の前に積んで満足そうにしたり(意味は判らんが w)してた。
お母さんと一緒の時も多かったかな。


36 >>28[('A`)]:2012/05/26(土) 20:52:19

今日び都会っ子の方が物珍しさで構ってくれるのかねぇ
なんて思いながら俺は結構嬉しかった。
それまでは正直、そろそろ俺消えんじゃねえかなー、とか思ってたし。

昔と違って今は畑も人も機械や薬で安定してるからさ
俺が守らなくたってちゃんとやっていけるだろっつーか、もともと大した力も持ってないし、
もう神様やるのマンドクセ('A`)状態だったわけ


でも姉妹のおかげで、なんていうか、思い出した。
神様の本分というやつ。
こうして道っ端で静かに見守るのも、やっぱり悪くないかもなって思ったよ。


ところが、姉妹は急に来なくなった。


最初に考えたのは、ああ、飽きたんだな、だった。
子供って飽きるのも早いもんな。まあ仕方ないよな……と思いつつ
終日('A`)な顔になる俺。


37 >>28[('A`)]:2012/05/26(土) 20:53:47


結局、数日開けてまた来たんだがな。
でも、いっつも二人くっついてたのに、その日は妹の方だけだった。
で、泣いてんの。


ζ(;−;*ζ 「……お姉ちゃんを助けてください、お姉ちゃんを助けてください、お姉ちゃんを……」


小ちゃな身体で息が切れるほどダッシュしてきて、
思いつめたような表情で、
ぽろぽろ泣きながら必死におなじこと何度も何度も繰り返し言ってんの。

妹がクルッときびすを返した瞬間、即妹の肩に飛び乗って一緒に家まで行った。


そしたら、いつも元気で飛び回ってたお姉ちゃん、真っ赤な辛そうな顔して布団に寝かされてたよ。
インフルエンザ? 肺炎? よく知らないけど。
妹は勝手に一人で外に出ちゃダメって言ったでしょ!ってお母さんに怒られてた。


もうね、全力よ。
これまで何百年間一切出したことないくらいの 全 神 通 力 注いだよ。

どこにあったんだか判らないくらいの力を歯磨き粉のようにしぼり出したったわ。


38 >>28[('A`)]:2012/05/26(土) 20:54:55

結論から言うと、姉は元気になって、
また妹と手をつないで俺の祠まで遊びに来れるようになった。


俺の力がどれくらい役に立ったかはぶっちゃけ判らん。
普通に人間の薬で治っただけかもしれない。俺の力なんて本気でたかが知れてるし


だけど姉妹は「お姉ちゃんが治ったのは小さいおうちの神様のおかげ」だと信じていて、
その後、お母さんまで伴って一緒に御礼を言いに来てくれた。

……一瞬だけ熱に浮かされたお姉ちゃんと目があったような気がしたんだけど、そのせいかなwww

でも限界まで力を使っても消えずに済んだのはそのおかげだと思ってる。
だいぶ小さくなったけどね。



で、これ結構昔の話で、
>>23の毎朝挨拶してくれる子っていうのは、実はその姉妹の子供達なんだ。

子供達は「ママを助けくれた神様」の話が大好きで、だから俺はまだここにいる。
祠の前で一生懸命「なむなむ」する姿が本当に母親そっくりで笑える。


もしこの子らが助けを求めてきたらまた全力で助けてやりたいと思ってるよ


39 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 20:56:01

イイハナシモナー


40 ななしさんの言うとおり [( ・∀・)]:2012/05/26(土) 20:57:02

は?ふざけんなよ俺らの住む場所とか奪ってんの人間だろ
何助けてんだよksg あいつらどれだけ環境とか破壊してると思ってるわけ?


41 ななしさんの言うとおり [(´・ω・`)]:2012/05/26(土) 20:58:09

どうしたボク
顔真っ赤だぞ


42 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 20:59:18

>>41
触るなって


43 ななしさんの言うとおり [( <●><●>)]:2012/05/26(土) 21:00:14

('A`)な顔の人がいい事をしたのはワカッテマス
しかし人間全般が善かと言えばそれはまた別問題


44 ななしさんの言うとおり [(´・ω・`)]:2012/05/26(土) 21:01:15

こっちだって善い神ばっかりって訳でもないでしょ

>>40とか


45 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 21:02:12

まあ気持ちはわからんでもないけどな、実際に山とか削られてるんだろ


46 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 21:03:12

ドックンwwwwwwwwwwマジロリコンwwwwwwwwwwww


47 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 21:04:11

>>46
便所ちょっと黙ってろ


48 ななしさんの言うとおり [( ´_ゝ`)]:2012/05/26(土) 21:05:03

単独緑化してんの便所神かよ


49 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 21:06:02

ここで草増やしても自然は取り戻せないぞ


50 ななしさんの言うとおり [( ФωФ)]:2012/05/26(土) 21:07:02

かつて崇拝の対象であったにも関わらず
年月と共にないがしろにされている身ではそうそう擁護も出来んである


51 ななしさんの言うとおり [( ^ω^)]:2012/05/26(土) 21:08:06

お前ら仲良く仲良くしろお……


52 ななしさんの言うとおり [( <●><●>)]:2012/05/26(土) 21:09:04

否定的な意見をすぐ荒し扱いするのもどうかと思いますがね


53 >>28[('A`)]:2012/05/26(土) 21:10:37

とりあえず俺をロリコン扱いしてる奴全員屋上へ行こうか


54 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 21:11:13

いいじゃんwwwwwロリコンwwwwwちょりーっすwwwwwwww


55 ななしさんの言うとおり [( ・∀・)]:2012/05/26(土) 21:12:06

ほら見ろよ俺だけじゃねーんだよ人間に対してムカついてんの
お前ら許せんのかよ住む所どんどん奪われて
神社だって取り壊されて信仰なんてしてねーよあいつら
それなのに何で人間擁護できるわけ?わけわかんねーしふざけんなks


56 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 21:13:11

つーかwwwwww中には人間居ないと生まれなかった神もいるしwwwwwwwwワロッシュwwwwwwwwwww


57 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 21:14:06

便所が普通の事言ったモナ


58 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 21:15:03

お前らが便所便所言うせいで
草はやしまくってる奴が便所神にしか見えない


59 ななしさんの言うとおり [( <●><●>)]:2012/05/26(土) 21:16:12

言ってる事は意外とまともですがね


60 ななしさんの言うとおり [( ゜∋゜)]:2012/05/26(土) 21:17:04

あたし擁護でもアンチでもないけど
どっちの人も普通のテンションで言えばいいと思う


61 ななしさんの言うとおり [( ^ω^)]:2012/05/26(土) 21:18:18

>>60
ですよねー

まあともあれそこまで嫌う理由があるなら聞きたいお


62 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 21:19:11

つかお前ら便所便所言うなしwwwwwwww


63 ななしさんの言うとおり [( ・∀・)]:2012/05/26(土) 21:20:10

実際に俺の住む場所切り開いて社もそのままぶっ壊してゴルフ場にされたんだよ
山だってゴミだらけで切り崩されてるし川なんかドブだらけだろ
自分が住む所をこんな風にされてムカつかないわけねーだろ
住む場所奪われてどうしろってんだよふざけんなよ


64 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 21:21:05

言い分はわかるけど人間全部を嫌うってわけにはなあ…


65 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 21:22:04

そうモナ、便所は便所だしモナ


66 >>28[('A`)]:2012/05/26(土) 21:23:06

まあ、色んな奴がいるよ。
俺も人間が全員いい奴だとは思わない。
でも悪い人間ばかりとも思わないからなんだかんだまだ神様やってる。

とりあえず言いたいことは言ったんで名無しに戻る


67 ななしさんの言うとおり [( ^ω^)]:2012/05/26(土) 21:24:05

>>66
お前はいい奴だお
ロリコンだけど

僕もちやほやされるのは花の咲く時期だけだけどなぜか嫌いになれないお
また昔みたいにのんびりした時代が来るかもしれないし
長い目で見てやってもいいんじゃないかお?


68 ななしさんの言うとおり [( <●><●>)]:2012/05/26(土) 21:25:02

住処を壊されて腹が立つのはワカッテマス
しかしネタ神代表が健気に草生やしてるんだから
アンチも顔真っ赤にしてないでもう少し穏やかな気持ちで生きるべきでは


69 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 21:26:02

お前ら便所呼ばわりもいい加減にしないとそろそろ気の毒だぞ


70 ななしさんの言うとおり [( ´_ゝ`)]:2012/05/26(土) 21:27:07

しょうがない、便所だもんな


71 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 21:28:09

便所だからしょうがないモナ


72 63 [( ・∀・)]:2012/05/26(土) 21:29:09

…………もう良いや、便所だし……


73 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 21:30:11

おい諦めんなwwwwwww諦めんなよwwwwwwww


74 ななしさんの言うとおり [川 ゚ -゚)]:2012/05/26(土) 21:31:11

今北産業


75 ななしさんの言うとおり [(´・ω・`)]:2012/05/26(土) 21:32:21

ロリコン
便所
顔真っ赤


76 ななしさんの言うとおり [川 ゚ -゚)]:2012/05/26(土) 21:33:17

何がなんだかわからん


77 ななしさんの言うとおり [( ФωФ)]:2012/05/26(土) 21:34:22

……アホらしくなってきたである


78 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 21:35:38

毒気抜かれたなw
マジでお花見でもしたい気分になってきた
皆でどっか集まって騒ぐか


79 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 21:36:48

いやお前らwwwwwww俺に便所便所言うのはやめろよwwwwwwwwww


80 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 21:38:05

>>79 便所神チーッスモナwwwwwwww


81 ななしさんの言うとおり [(・∀ ・)]:2012/05/26(土) 21:39:05

いやだから便所って言うなって


82 ななしさんの言うとおり [( ´_ゝ`)]:2012/05/26(土) 21:40:17

おい便所泣くなよ 便所飯するか?


83 ななしさんの言うとおり [(´・ω・`)]:2012/05/26(土) 21:41:06

>>81
便所から草が消えた・・・!?


84 ななしさんの言うとおり [川 ゚ -゚)]:2012/05/26(土) 21:42:18

便所飯で宴会と聞いて


85 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 21:43:28

>>81
ほらお前らがいじめるから
局地的緑まで消えた

……えっマジで便所神だったの?


86 ななしさんの言うとおり [('A`)]:2012/05/26(土) 21:44:28

もうやめてください!!
泣いてる神様もいるんですよ!1


87 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 21:45:26

おーい便所、戻って来いモナ


88 ななしさんの言うとおり [(,,゚Д゚)]:2012/05/26(土) 21:46:18

・・・・おい、便所マジで居なくなってね?


89 ななしさんの言うとおり [( ´_ゝ`)]:2012/05/26(土) 21:47:32

あーあーお前らが便所を便所便所っていじめるから


90 ななしさんの言うとおり [( ´∀`)]:2012/05/26(土) 21:48:41

誰だよネタ神とか便所とかひどい事言ったの、便所だって生きてるモナ、たぶん


91 ななしさんの言うとおり [(´・ω・`)]:2012/05/26(土) 21:49:27

花見は便所神を慰める会に変更だな


92 ななしさんの言うとおり [(´<_` )]:2012/05/26(土) 21:50:40

それいいな
窓からシロツメクサくらい見えるだろ
皆で色々持ち寄って酒飲もうぜ


93 ななしさんの言うとおり [( ^ω^)]:2012/05/26(土) 21:51:43

マジで便所宴会かおww


94 ななしさんの言うとおり [( <●><●>)]:2012/05/26(土) 21:52:36

では僕はサンポールを持っていきましょう


95 ななしさんの言うとおり [('A`)]:2012/05/26(土) 21:53:43

また泣くからやめなさい


96 ななしさんの言うとおり []:2012/05/26(土) 21:56:00

このスレッドは神隠しにあいました、もう書き込めません・・・・・







ブーン系タッグバトルにて芝さんとタッグ組んで書きました。




inserted by FC2 system